閉じる

Blog活動ブログ

久しぶりの大道芸プログラム!

みなさん!2学期が始まりましたよ~
放課後も当然みんな元気いっぱいです!
アフタースクール2号、今回は大道芸プログラムのレポートです。

今回は2回シリーズ、前回に続きパントマイム、そしてジャグリング
です!!

↓ハイ、こちら先生のクラウンジョーイ
 http://www2.odn.ne.jp/en-joy/index.html
20080917142323_2

↓いきなりの壁パフォーマンスや
20080917142513_3   

↓子どもと一緒にパントマイム
20080917142628

この子どもたちののめり込み具合。
さすがプロです。

↓カバンのパントマイムに挑戦!「動かないよ~」
20080917142755

さて、準備運動を経て(ちゃんとケガをしないようにネ)、
パントマイムを使った表現ゲームに入っていきます。

↓これ、何やっているかわかります?
20080917145604_2 

ことばを使わず、アイコンタクトでのキャッチボール。
放課後ならではのプログラムですねぇ

↓次、これ。何やってるでしょう?
20080917150337

今度はボール(ホントはない)を次々と回していくパントマイム。
2番の子に注目。持っています。

↓次はコレ。
20080917151952

そう、キャッチボール。ボールないですよ。
でも表現上手です、みんな。
目でボールを追っているようにすると、すごくリアル。

↓最後にコレ。
20080917153621

実は玉ころがしです。
ヨーイ・・・

↓ドン!
20080917153645

笑 笑 笑

ボール忘れて、爆走[E:coldsweats01]
爆笑させていただきました。

来週もお楽しみに~~

Recently最新の記事