閉じる

Blog活動ブログ

スポーツ祭り参加してきました!

アフタースクール1号、快晴、秋晴れの本日は小学校のスポーツ祭り参加してきました。

放課後NPOの出前プログラムです。

内容はスポーツ祭りに合わせてドッチビー。

ディスクゲッターとドッチビーを1面使わせていただきました。

ディスクゲッターは見た目の新鮮さも手伝って、

子どもたちの行列が出来ました。

Dscn0084
Dscn0089

1人3枚で次から次へ。

3枚とも抜けたパーフェクト君は3人いました!

何の景品もご用意できませんでしたが、
「3人だけだよ!」という名誉だけで喜んでくれました。

ドッチビーも先生の指導のもと、
初めてながらみんな楽しんでいました。
Dscn0091

Dscn0094

会場全体ではベーゴマやら、大縄跳びやらダンスやら。
子どもたちは会場を回って、スタンプもらって、友だちと遊んで。

Dscn0095

普段の学校がいつもと全く違うものに見えたのではないでしょうか?

スポーツの秋、やっぱり子どもも大人も外で体動かすのは気持ちいいですね。

最近「自分が晴れ男!?」と過信し始めた1号の報告でした。

Recently最新の記事