閉じる

Blog活動ブログ

最終回も元気いっぱい!ドッチビー

どうも!みなさん。アフタースクール2号です。

本日は世田谷区某小学校で、ドッチビー最終回でした!
この学校、うまい子が多く、最終回気合い入っていました!

先生が到着すると・・・
「今日はドッチビーだ!やるぞやるぞ!」
とお出迎え。
すっかり定着しています。嬉しい限りです[E:happy02]

まずは、体育館で新ゲーム、「ゴール盤当て」。

20080709142108_2

ポイントは「パス回し」。
どうしてもディスクに固まってしまうので、
オープンスペースがたくさん! 
「もっとまわりを見て動いてっ!!」
と先生。

↓その横で1年生チームはキャッチディスク。

20080709141505

そして、今日もやりました、鬼ごっこ。
いつの時代も人気です。

↓うぉぉ!逃げろ~

20080709140814

外に移動し、ゴールゲームとドッチビーです。

↓ほら、ながく持っていると囲まれちゃう!パスパス!

20080709151348_2

アフタースクール2号も参加し、大人の威厳を保とうと、
「顔を左方向に向けつつ右方向に投げる」という高度な技で
子どもたちを唸らそうと、オープンスペースにスルーパスを
投げますが・・・

あえなくカット。。[E:crying]ガーン バレテル・・・

本日もダメだしされ、スゴスゴと写真係にもどりました・・・[E:dash]

↓相手の体にさわると、このようにフリースローに・・・ピンチ!

20080709154336

あまりの盛り上がりに、校庭で他の遊びをしていた
中~高学年の子がどどっと途中参加してきました。

そのひとりに「おもしろいでしょー?」と聞くと、
コクン、とうなずいていました。

また、ドッチビーを中心にやっていた低学年の子の
上達の早さに改めて驚きました。
しっかりパスを回していましたよ。すばらしい。

最後に皆勤賞含めずっと参加してくれた子に
ドッチビーオリジナルステッカーをプレゼント。
よかったね!

今回でこの学校は最終回でしたが、みんな口を揃え
「楽しかったーー」と言ってくれました。

低学年の子は「鬼ごっこが一番楽しかったーー」だって。[E:coldsweats01]

みなさん!またね!

Recently最新の記事