特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

アフタースクールの取り組みが、グッドデザイン賞を受賞しました

すべての子どもにワクワク体験を!

プログラム提供

豊かな体験を全ての子どもたちに!

小学校、PTA、学童保育、放課後子供教室、児童館、図書館、児童養護施設、保育園など、
様々な場所へプログラムをお届けしています。
テーマや人数もその時々に応じてご相談いただいております。ぜひ子どもたちへ「体験」を贈ってあげましょう。

プログラム提供

各プログラムについて詳しく見る

プログラム例

  • 小学校での国際プログラム

    小学校での国際プログラム

    総合学習の時間を利用し、たくさんの国の外国人の方に来ていただき、子どもたちが世界を感じるプログラムです。日本の良さを見直すきっかけにもなります。

  • 学童保育でのいのちのプログラム

    小学校での国際プログラム

    現役のお医者様が「いのちの大切さ」を伝えてくださるプログラムです。子どもたちも真剣に聞き入ります。

  • 図書館での親子プログラム

    小学校での国際プログラム

    親子で図書館に来るきっかけになるプログラムを展開しています。テーマに応じて関連の本を案内するなど図書館と連携して運営しています。

プログラムの提供をご希望の方はまずお問い合わせください。

お問い合わせ

全国にも提供しています

スミセイアフタースクールプロジェクト

小学生の放課後の生活の場・居場所である全国の「学童保育」や「放課後子供教室」をより楽しく、子どもたちが成長できる場所とすることを目指したプロジェクトです。 「いのち」「健康」「未来」の3つのテーマのプログラムを全国の学童保育等に出前いたします。素晴らしい体験をぜひ子どもたちに届けてあげてください。

詳細は下記へ

http://sumiseiafterschool.jp/